新しい観点

先日スタッフから、ちょっとした提案が。

お!そう言うのって考えた事無かったな!!とちょっと嬉しくなってしまいました。

どんな人でも出来る事は人それぞれ。

仕事内容も全てのスタッフに公表し、自分が出来る事から進めるのが

弊社のやり方ではありますが、今までの経歴により人それぞれ出来る事も

感じる事も違うんだ!と改めて感じました。

 

もちろんやってみたい!を応援する会社でありたいと思うので、

やってみたいんだけど・・・の相談には基本NOとは言わない。

やってみるからこそ、分る事、見えてくる事もある。

今まで1方向しか見えていなかったから、必要だと思っている事も

両方向見えた事による難しさだったり、必要性の再認識だったり。

そういうことがあるからこそ、より成長出来る、変化出来るのだと思っています。

 

工場で言ったら、加工方法は人それぞれの場合が多いですよね。

大まかな流れは一緒であっても。

その時に、こういう新しい考え方が入るからこそ、

今までよりも効率化が出来たり、より自社らしさ(自社だからこそ出来る事)

の発見にも繋がったりする。

だからこそ、新しい観点(視野)を大切に出来る関係性でありたいですね。

 

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ