コンサルとは?

「コンサルだから、全部教えてくれると思った」

多くの企業で、コンサルを入れたものの失敗した大きな理由は

全てをコンサルタント任せにしている事にあると思っています。

コンサルの言うように進める=コンサルの会社になってしまいますよね?

それでは、御社らしさも、御社だからこそ出来る事も無くなってしまう可能性がある。

 

それで良いのでしょうか?

 

全く全てを任せる。

それは私達は違うと思っています。

弊社は、必ず「今の状況がどうなったら良いのか?」を確認させていただいています。

もちろんその際に、弊社が感じる「その企業らしさ」を大切に。

その企業しかない、独自のやり方、生産方法、技術は必ずある。

そこを無くしてしまって良いのか?

 

全てを言うとおりにする。

これってとても危険で。

極端な話、「全社員リストラしろ!」と言われたら

出来るのでしょうか?

 

だからこそ、その企業らしさや、守りたい、こうしたいと思っている事は

必ずヒアリングし、その中での最善の方法を一緒に考える事をしています。

 

もちろん全てお任せが一番楽ではありますが、

逆を言えば一番危険でもあります。

 

少しでも多くの企業が、「その企業らしさ」を活かし

今後も発展していけるように。

NANASEは一緒になって進めていきます。

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ