歴史を感じる工場

合間合間を見ながらですが、様々な工場へ

ご挨拶回りをさせていただいております。

 

工場の数だけ、色があり、人がいて、作っている物は違って。

機械にも様々な表情があって。

ここまで昔は雨が降ると水が上がってきたんだよ

ってお話や、

会社の歴史のお話。

皆さん歴史や、技術、本当に素晴らしい物をお持ちだな。

機械も、うわ~見たことない!!という年代ものがあったり、

逆に最新鋭の機械があったり。

ホント楽しい時間を過ごさせていただいております。

機械の話、加工の話をされている時の

職人の顔になった時の工場の方々の顔が好きです。

何か繋がる仕事はないかな?

この加工に携わりたいな。

町中の素敵な工場写真集とか作れないかな・・・