町工場あるある~!!

①1社で5割以上の売上があるから、うちは安泰だよ

②別に営業しなくても、なんとかなる(昔からの付き合いもあるし)

③新しい付き合いはしなくても大丈夫(新しい付き合いに不安)

④下請けでも別に良いんだな(もっと単価の仕事は探せない)

⑤外注化したい部分もあるけど面倒(あまり出す気はなし。出す事による不安が大きい)

どれかに当てはまる会社さん、ありませんか?

 

①~⑤に当てはまる方、本当にそれで良いのでしょうか?

世の中、色々な動きがあります。

人材不足に関してもそうでしょう。

大企業と言われているところの、不正問題もありますよね。

工作機械の受注量はダウンしてきていますよ。

今のままで大丈夫?

 

なくなったらもったいない!もっと出来る事ありますよね。

世の中にある大小様々な工場。

一つとして同じところはありません!

同じ機械、同じ製品作っていても

ノウハウだったり、技術に同じ物はありません。

そのままなくなってしまったら・・・・悲しすぎます。

そうならない為にも、NANASEはお手伝いさせていただきます。

 

今月から、ご契約いただいた会社様は

今まで外部委託をして来なかった会社様です。

ただ、人材採用がうまくいかない事

これから先を考えると、外部の力を借りなければうまく行かないと言うことから

弊社にお声かけいただいた形になります。

もう何十年と培ってきた事を外に出す事は

今まで社内だったら、阿吽の呼吸でやれていたことが出来ない、

こんな面倒な事してまでしないといけないのか?となるのは当たり前の事です。

ただ、今ちょっとでも余力があるうちに動かれるのと、

余力がなくなってから動かれるのでは、かなり違います。

NANASEとして、繋げるだけでなく

社内選定からお手伝いさせていただいております。

外部にお願いするのは、どこから始めたらいいのか?

気をつけれなければいけないところはどこか?

一つ一つ進めているところです。

外部に出すだけでなく、必要に応じて中の動き、環境を変える事も

NANASEとしては可能性として考えております。

まだ始まったばかりではありますが、その会社その会社にあったご提案を

行っております。

 

この先5年10年後も、今以上の売上、利益を上げるため、

もっと品質の良い物を提供し続けるために

今のままで大丈夫ですか?

何かご不安な事があれば、

お気軽にお問い合わせください。