お盆休み明け ~8月はブラッシュアップ月間 ※あくまで個人目標です~

  • HOME
  • ブログ
  • お盆休み明け ~8月はブラッシュアップ月間 ※あくまで個人目標です~

個人的に8月は学び月間です。
認定資格取得の為の研修を1つ。
キャリコンの更新の為の研修を3つ。

いつもの事ながら、動画研修は倍速で視聴。
息子に
「何やってんの!?」
と驚かれながら、しっかり修了試験も合格。


夏休みだらけ気味の子供達に対しても
まずは自分がやってみる事で何か伝える事は出来るのでは?と。
彼らに『仕事しているから、忙しいからママは何もしない』は通じない事は
分っているから。
遊びたいのになぜ勉強しなきゃいけないのか?
を体現して伝えています。

反抗期に入ると、言うだけでは通じないんですよね・・・
実際に夫に対して長男は
「口だけじゃん、自分は何もしていない」
と言っています笑

その為、私が言うときは
「自分もやってから言え!」
と言われるので反抗デキナイ(と思っているだけか?)

誰に何か言うにも、まずはやってみて伝える事。
仕事だけではなく、私生活でもね。

お盆休みこそ、しっかり休もう!休む事も大切だよと言いたかったのですが
稼働しているお客様から連絡があると、ついついそっちに引っ張られ
家族で出掛けていても
「これどうやったら解決出来るかな?
まずは手順か?ルールか?」
と考えてしまう悪い癖が・・・・

子供達の夏休みも残り10日ほど。
毎日遊びまくっている子も、そろそろ本気モードにしなければ。
それが今一番の困難なのかも知れません。

本日も中々宿題をしない4番目を隣に座らせて、
終わっていない宿題の監視をしつつデスクワークです。

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ