なりたい姿、向かう先は?

今月から研修プログラムがスタートする企業様で
キックオフミーティングがありました。

なりたい姿はどんな姿?

私が毎回キックオフミーティングでお話する事は、1つ。

『皆さんのなりたい姿は、どんな姿ですか?』

と言う事。

なりたい姿がある人は、それに向かって進む事が可能です。
「でもなりたい姿なんてない。」
多くの方はそうおっしゃいます。
でも本当にないのでしょうか?

それは個々の面談の中で、質問させていただくのですが

「こうありたい、こうしたい事はありませんか?」

「こうなったらいいな・・・って仕事の中で感じる事はありませんか?」

なりたい姿っていうと、すっごい遠くの姿のように感じる方が多く結果

「そんなのない」

になりがちなんです。

でもスモールで考えると、結構皆さん出てくるんですよね。

「もっと早く〇〇が進んで欲しい」

「もう少し△が出来るようになりたい」

「今のままで良いかな」

なんでも良いんです。

今のままで良い、不満なんてない。⇒本当にそうなのかな?

会社はどんどん進みます、進化しています。

特に研修の依頼をいただく場合、進化する為の理由がほとんど。

現状に満足出来ないんですって事ですよね。

その中で「今のままでいる」って、何が必要になるでしょう。

そう考えると、「今のままでいる」事をちょっと意地悪かも知れませんが

質問したりします。

 

 

皆さんのなりたい姿は、どんな姿ですか?

ちなみに、私のなりたい姿は・・・

それはまた次回に。

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ