どこを目指すのか?

~前回の記事~

 

前回、私のなりたい姿は次回・・・とお伝えしたので

今日は私のなりたい姿の話を。

実は、なりたい姿は1つなんです。

それは創業当時から変らない。

「製造業の未来を明るくする事」

その為に、様様な問題を一緒に解決する事。

 

その為の手法は問題にぶち当たる度に変ります。

なぜならば、この世に同じ会社はないから。

A社さんでうまくいったけれど、B社ではこの方法は取れない

は当たり前に起こる事。

だからこそ、毎回その企業企業で何がベストなのか?

そのために出来る事は何か?

考え、進めています。

 

その中で自分達に不足している部分は、他の方の力を借りる事も多々。

ただ、真の原因は何か?本当に解決しないといけない事は何か?

が分った状態で、他の方にお力を借りるようにしています。

 

自分に今何が必要なのか?

足りない事は無いか?

 

その自問自答は常にしていて

この答えが「ない!」と言うことは、今の所ありません。

「ない!」となったとき。

きっとそれは終わる時かも?と思っています。

なぜならば、世の中は常に変化しているから。

外部環境はものすごい勢いで変ります。

その中で、自分がそのままで良い事は無い。

お客様の問題も、日々変化している。

だからこそ、常に自己研鑽が必要と。

ただ、全て自分で抱えてしまってはオーバーフローするだけ。

その為、自分にしか出来ない事を常に判断するようにしています。

 

 

 

実は今すごく悩んでいる事があります。

ただ答えはいつもお客様の中にある。

そう考え、ここ数ヶ月のうちに自分の中で答えを出そう

と思っています。

 

 

と言うことで、今年もスタートしたばかりですが

年末に「今よりも成長した姿」になるように

日々楽しみながら進みます。

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ