私だけが感じているのではなかった、嬉しい変化

  • HOME
  • ブログ
  • 私だけが感じているのではなかった、嬉しい変化

先日投稿したこちらの記事

この記事は、私が感じた変化のお話だったのですが、
実は私が感じているだけではなかった事が判明しました。

 

当日欠席だったリーダーの方と、やり取りしてる中で

「皆、各々が会社に対しての思いや、
感じている事がたくさんあったという事がよく分かりました。
今後の弊社に必要な意見ですし、必要な人材です。」

とおっしゃっていただきました。
また研修の様子で、みんながメモを取っていたとか、
他責の意見ではなく、自分達事にしている事の素晴らしい変化のお話をしていたら・・


「Aさんは、ホント変わってくれていて。社内でも評判になっているんです」

と。今まで受け身だったAさん。
意見を言うことも無かったものの、疑問や質問、
こうしたら良いのかも?のような提案をするようになったそうです。

ちなみにこの方入社3年。3年経ってこの程度?
普通ならそれが半年とかで出来るようになる!と上からは問題視されていた方。

また今回は5名の従業員さんを対象にしている研修だったのですが、
5名がそれぞれに持ち場で変わってきているというお話でした。

研修はまだ2回目。(キックオフ入れると3回ですが)
回数を重ねる毎に、入ってくる顔が笑顔なんですよね。

この時間を楽しんでいるのが分るくらい。
その顔を見ると、私も適当(もちろん適当にやることはありませんが)ではいられないと思うし、
何かプラスになる事があって欲しいと思っているだけに力が入ってしまうんですけど。


正直社内での変化は、もう少し経ってからだと思っていました。
何かしらの成功体験をあまりした事がないだけに、
成功体験をしてからモチベーションが変わるかな?と。

しかし予想よりも早い変化に、ビックリしています。
これからますます目が離せない!

何が人を変えるか?なんてその会社その会社それぞれです。
でも何かのきっかけが無いと、変化はしません。
そのきっかけの1つに弊社がなれたら。
これ以上の幸せはありませんよね!

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ