メンテナンスの必要性

人も機械もメンテナンスが大切と感じた出来事。
忙しいと中々自分のことは後回し。
これやって、あれやって・・・なんか体調おかしいなと思っても
あとで良いや、今はその時じゃない。
と誤魔化し進んでいると・・・・

やってくるんです。
重要な問題が。
ちょっとしたミスが続いたり、うまくいかない事が続いてしまう。

負のループですよね。

基本的に自分後回しなんですが
先日たぶん眼精疲労からくる酷い肩こりと頭痛と吐き気に
あまりにごまかせなくなり、整体に行ってきました。
施術してもらいながら、寝られるかな?と思っていた私に待っていたのは・・・・

めちゃくちゃ痛い!!!!!!

え!?なんでこんなに痛い?
肩と首が~っていったのに、足も腰も痛い!!!!
寝られるかな?なんて、ホント甘い考えだって事に気づかされました。
でも施術後はスッキリした視界に吐き気もなくなり
なんでもっと早く来なかったんだろう・・・と思ってしまいました。
そういえば、いつもこういうところ来るのは
手遅れになっている事多いな・・・と。
ハンディーのマッサージ機でごまかすか?
それでもだめなら、スパのジェットバスに入ってごまかすしかしていないので
整体なんて来たのは何年前?ってくらい昔の話。
その時も、「これじゃ体壊すよ」って言われた気が・・・・
ちょっと少し自分時間作らないとと思いました。
努力します、きっと、たぶん・・・

 

機械も同じですよね。
メンテがされている機械は、長持ちしますよね。
古い機械には味があって、その工場の歴史を感じます。
それぞれの色もありますし、大事に使われてきたんだな
って機械の幸せな気持ちも感じる事も。

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ