ポジティブシンキング

普通に考えても、かなりの逆境で
かなりの厳しい状況であるのにも関わらず、前向きな方。
カウンセリングしていても、どこからこのパワーが出るんだろう?
と不思議に思いながら、お話お聞きしています。

ある方は
「この環境になった事、悩んでいてもしょうがないんですよね。
だって、だからってこの状況がなくなるわけじゃないから」
とおっしゃっていました。

環境は変えることができる。
自分のマインドも変える事ができるけれど、
今のこの状況は変えられない事もある。
そしたら、変えられる部分を変えた方が
人生楽しくない?

日々様々な方にお会いするので、
逆境であってもポジティブに前向きに進まれている方を見ると
自分も前向きにならなくては・・・と自らに反省をする事が多いです。

気づいた時。
気づかされた時。
その時が一番人として代われるタイミングなような気がしています。

 

この所目を背けていた懸案事項が実はありまして。
なぜか懸案事項がある時の方が、気づきをいただける方とお会いする可能性が高いんです。

気づかされた今だからこそ、前向きに取り組もう!

また一味変わった自分に出会うために。
そう思いつつ、今日も問題と向き合います。

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ