寒暖差が激し過ぎる!!

気温差が激しく、ちょっとついていけない今日この頃です。

半袖でも暑い!真夏?って位の天気と思ったら

翌日はフリースを出すくらい寒い。(正直ヒートテックも考えた位)

それなのに、また半袖だとちょっと寒いかな?位の天気に。

こんなに秋って過ごしにくかった?と思うくらい天気の移り変わりが忙しい。

 

先日この後掲載予定の取材対応がありました。

「ちょうど寒い季節になってしまうので、夏っぽくない服装で」

と連絡を頂いたのですが

タイミングみた!?って位寒くて。

さすがにこの天気じゃ、半袖なんて無理!

逆に「夏の装いで」なんて言われたら、ホッカイロのお世話にならないといけないくらいの気温でした。

寒いのも暑いのも嫌いなので、春と秋は好きなんですけど

ホント日本大丈夫?って思うほど。

 

ちょうどその時に訪れた加工工場での話。

「気温によって、混ざり具合や製品の仕上がりが変わる。

その辺の調整が難しい」

1日で10度も違うような気温差じゃ、気温が製品の仕上有りに直結しますっていう製品には

ホント辛い季節だよなと感じました。

気候に左右されたくない!一定のレベルでつくりたいとなると

それ相応の設備が必要になる。

設備投資をするか?対応できる技術をつけるか?

今後ますますその辺りが分かれるポイントかもしれないな。

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ