なるほど!と思った記事の紹介

先日見ていて「その通り!」と思った記事があったので

ちょっと共有を・・・

「一流大学卒も三流卒も10年後の成果に差はない」日本電産・永守重信が偏差値よりEQと確信した衝撃データ

 

IQや偏差値って、実は仕事にはさほど必要ないと思うんです。

勉強できたから、仕事もできるという事はない。

社会に出て、どう経験したか?でその人の価値やスキルって変わりませんか?

仕事の段取りも人によって違うけれど、

学生時代に勉強できなかった人の方がうまくできたり。

仕事でも「ホントに一流大出てる?」と感じる人も

結構いますよね。

 

ここに出ているEQ。実はネットでも簡単に無料診断ができるんですよね。

私もやってみたんですけど、120と意外と高くてビックリ!

IQは天性のもの。でもEQはあとからあげる事ができます。

その人がどんな経験をしたか?

そしてそれから何を学んだか?

 

学歴フィルターは実在するし、学歴重視の企業も

そろそろ学歴だけじゃないよって気づいてほしいなと思った記事でした。

確かに最初の段階では、学歴が高い人の方が良い場合も多いけれど。

未来を見据えた採用をし、人を育てて欲しいなと感じました。

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ