そこに間違いはない?

オンライン展示会にお邪魔させていただき、
パートナー企業さん探しをしている所です。
お問い合わせした後、返信いただいたり
お電話いただく事が多いのですが、その中で感じた事を。

HPをご覧いただき、お電話やメールいただく方も多いようですが
時たま会社名を間違えている方がいらっしゃいます。
英語表記な所をカタカナだったり。
カタカナやひらがなだと別の会社になってしまいます。
(登記の時に調べたところ、カタカナやひらがな表記の企業さん実在しています)

それだけならば良いのですが
人によっては自社名をお間違えや、記載の無い方も。
一応問合せリスト管理をしているものの
名前が間違っていたらヒットはせず。
ちょっとした事なのかも知れませんが、
見直しって必要だね、と感じた出来事でした。
(署名があったものの、署名の社名が間違っている方も・・・)

なんだかな・・・と感じた出来事。

顔が見えない事って、初めの℡だったり、メールだったり。
スゴク大事にする事ってありませんか?
偉そうに!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
初めで何か感じてしまった方とは
素晴らしい企業様であれお取引をお断りしております。
それは、後々問題が起きたとき(不具合など)に
大事になる可能性が秘められているからです。

人が普段感じていない、ジョハリの窓でいう「盲目」領域で起こる事が
何かのきっかけで出たり。
いつは他から見たら気づかれていて、自分だけが感じていない領域だったりもするので
これって臭覚かも知れないのですが、ちょっと気にしている部分です。
そんなに大した事ではないものの、弊社がスタッフ共に大切にしているポイントのお話でした。

 

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト
※現在新規登録工場大募集中!無料で掲載もできますよ