こんな時だからこそ?

先週11,12日と福岡に出張でした。
こんな時なのに?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
ごもっともなご意見でもありますが、
現場には現場にしか分らない事、オンラインでは分らない事があると思っています。
もちろんその重要度により、伺う伺わないの判断を
時と場合でさせていただいております。
今回はちょっとお急ぎのご依頼であり、
本来ならば先月伺うはずだったものの予定が合わずで
今月になりました。

現地に伺って、ヒアリングやオンラインで感じていたこと等の答え合わせなどなど。
短い時間の中で、山積みだったもののなんとか終わりました。
ヒアリングの際に気をつけている事があります。
お客様の希望する未来の確認と、優先順位です。
こうなりたい!ってあっても、それが現状と合っていないとNG。
そこをどこまで優先順位を付けるか?
例えばデータ1つ作るにしても、
今は無料で使用出来るアプリもたくさんあります。
データ収集したい場合、Googleフォームで出来ることもたくさんあります。
でもシステムを利用した方が良いのか?
それとも、Googleフォームで良いのか?
どちらを選んだ方がよりお客様の幸せにツナガルか。

この時期なので、お仕事自体受ける受けないの判断をせざるを得ない場合も
もちろんあります。

「あなたで良かった」
「これからも一緒に仕事をしてほしい」
と言っていただく事が、私達の幸せだと感じています。

今回初の福岡だったのですが、
方向音痴気味の私にも優しい路線の作りで
電車乗り間違えもなく、快適でした。
短時間だったものの美味しいものも食べられ、大満足!

全くの個人的意見ですが、『茅野や』の博多限定だしを購入したのですが
今までの出汁パックってなんだったの?ってくらい、美味しいお出汁でした。
福岡に行かれる方に、オススメです。

 

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!おせっかいマルシェ

 

 


~メディア情報~

『CARREL』2022年1月号に、インタビュー記事掲載いただきました!
※Amazonで

購入いただけます