年始早々にご相談いただきました

年明け早々ご相談のご依頼をいくつかいただきました。
ものづくりコーディネーターだからこそできる提案を
いつも心掛けております。
コンサルさんとは違う、現場を知っているからこそできるお話。

前回の投稿で、「伝えるときはサンドイッチ」といったものの
あれ?ダメ出しの方が多かったかも・・・・
良い技術を持っている、これぜったい残したい!と思うと
ついつい力が入ってしまう悪い癖です。

 

どうやったら伝わるのか?
ターゲットはどこか?
企業が向かう先は?
と思うと、ついつい言ってしまうんですよね。


NANASEと関わったから、悪い結果になったって言われたくない。
NANASEだからこそできるご提案で、少しでも良い方向に向かってほしい。
こんなに素晴らしい事しているんだもの。
仮に・・・とお話しながら、なんだか変わった未来を想像していたら
楽しくなってしまいました。
一人楽しむのも悪い癖ですね。


ただ長年悩んでいる中で見いだせなかった答えが
見つかった時のお客様の顔の変わる瞬間が
一番好きな時です。

もちろんお伝えするだけでは何も始まらない。
実際行動に移さなくては結果は出ない。
でもその前に、暗い未来しか見えていなかった方に
少しでも光が見えたならば、前に進める可能性があると思っています。
少しの光も光と気づくことができないと、
前に進むにも時間がかかると感じています。

ちなみに、NANASEでは初回ご相談は無料でお受けしております。
今悩んでいる方、一度ご相談してみませんか?

 

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト
※現在新規登録工場大募集中!無料で掲載もできますよ

 

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」


いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)