スッキリ!!

ものづくりに関係ないのですが、
長いこと実はPCの動作が遅い事に悩んでいました。
ハードディスク内のいらない物を削除したり、
オンラインの時はサブ機をうまく使い、なるべくPCに不可がかからないようにしたり。
オンライン多いので、オンライン中にトラブルに合うと

ホント毎回冷や汗ものでした。

どうしようかな・・・新しいものを買うにも
動作が重い他は問題ないのに。
ちょっと調べたら、ハードディスク⇒SSDに変えたら
軽くなるというのを見つけ、ちょっと色々あたってみました。

ネットで探すのは、得意なので
こちらの要望
①〇日までに納品してほしい(3日程度の時間)
②ハードディスク⇒SSDへ交換
をお伝えし、見積りをいただきました。

話ている中で、企業体質なんでしょうけど
折り返しいただいたものの、その方は受付業務をするだけ。
こちらは最初に最短いつの納期が可能か?聞いているのにも関わらず
「見積り担当の者が伺い、無料見積りになります。
そこからでしか、納期も金額も分りません」
の回答。
あれ?だったら、初めから「うちは専門の者が伺ってから出ないと分りません」
って言ったら良いのに・・・って感じてしまいました。
もちろん見て見ないと分らない事があるのも分るけれど。
お客様が欲しい情報がある程度お伝え出来ないと、
他行っちゃうなと感じました。

結局何社か問合せをしたうち、1社で修理をお願いしました。
要望納期までに修理が完了し、
今までなんだったの?って位早くなりました。

 

今回半導体不足の影響で、部品の入荷が遅れている
という話が、問合せの中でありました。
半導体不足、様々な所に影響出ていますよね。

 

 

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト
※現在新規登録工場大募集中!無料で掲載もできますよ♪

 

~メディア情報~

『CARREL』2022年1月号に、インタビュー記事掲載いただきました!
※Amazonで購入いただけます