工程勉強会~事例のご紹介 業務改善事例~

  • HOME
  • ブログ
  • 工程勉強会~事例のご紹介 業務改善事例~

工程って何?
どうしたら、作業時間が短くなる?
作業効率を上げるにはどうしたらいい?
そんな質問にお答えする為に、
工程勉強会をお客様のところで行いました。

まずは知っていただく事から、という事で
資料を元に、自社での進め方に合わせてご説明させていただきました。
今までほわっとしていた事が、明確になったり。
何でいつももっと早く!作業スペースをあけろ!と言われていたか。
ご理解いただけたようです。

 

現場現場により、求められる事は違います。
もちろん習熟度も違う。
なので、NANASEでは終着点はどこか?
会社が求める事と、スタッフさんが出来る事の相違点は?
その辺り事前にヒアリングさせていただき、
その現場現場にあった内容にさせていただいております。
難しい言葉が必要な所は、難しい言葉で。
普段中々「分らない」って言えない部分もあるからこそ、
皆さんになるべくわかりやすい言葉でお伝えしています。

 

難しい事からでもなく、簡単な事から始める事で
よりゴールに早く到着できる方法だと思っています。

工程でお困りの方、一度ご相談ください。

 

 

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」


いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!



加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/