作りたいモノのご相談

弊社マッチングサイトから、作りたいモノをお持ちの方よりご相談いただきました。

他の所で、試作を作ったものの

・納期がかかりすぎている(話をしてから3ヶ月)
・実際に出来上がったモノの、改善が多々有。改善するにも同じだけの日数がかかる。
・中々改善して欲しい所を言っても、直してもらえない
・試作1つめが出来上がったが、見て見たら「う~ん」って思う箇所が多々あった
・素人でわからない所もたくさんあるのに、なんだか話が通じない

そのような事から、他を探されていて、弊社にご連絡をいただきました。
早速、お会いし、仮に弊社で承った場合のお話をさせていただきました。

HPよりお問い合わせいただいた理由が

・女性だったから、親近感を持って相談出来るとおもったから

だそうです。
良かった・・・親近感もっていただけてって思いましたが
いつも工場にいるイメージが強いので、
主婦とみていただけない事も多々あるのが
最近の悩みかも。これでも一応女子ですよ、私も笑

現行品を拝見する事は出来なかったのですが
図面を拝見し、こちらで提案できる事、
もちろん作り手のお客様が改善したい点をヒアリングさせていただきました。
専門用語(加工や材質など)を出しても、ご存じ無い事も多々あるので
わかりやすく実際のその加工をされたモノをご覧いただきながら説明させていただきました。

「こんな短時間で、こんなにアイデアいただけると思わなかった」

とおっしゃっていただき、こちらとしても嬉しく思いました。
お願いされていた試作やさんが悪いとはもうしません。
その試作やさんがあったからこそ、弊社へご相談があったのだと思っています。

怖いのは
「知らない事を解決出来ない事」です。
知らないから、そのままにされていて販売を考えた時にうまく行かない。
お金をかけてせっかく作ったのに、途中で諦めてしまう事。
今回の件、お手伝いに繋がり、いつか世の中に出せたら良いなって思っています。

ものづくりコーディネーターは、ものづくりを知っているからこそ
製造現場により近い位置から、
作り手さんの作りたい気持ちを形にさせていただきます。

時には、作り手さんに足りない部分をご提案させていただく事もありますよ。
作りたい!モノがある方、お気軽にご相談ください。

048-228-0330 もしくは、info@nanase2018.comまでご連絡お待ちしております。

 

 

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」


いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!



加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です