ワクワクする事 コロナ禍であっても、ワクワクする事始めます!

  • HOME
  • ブログ
  • ワクワクする事 コロナ禍であっても、ワクワクする事始めます!

新入生や新社会人の皆さんも、少しずつ落ち着いてきた頃でしょうか?

ず~っとやりたい!と思っていた事がありまして。

もう少し今月も落ち着いてから・・・と思っていたものの

それでは先延ばしにしそうで。

先日おせっかいマルシェの先生交流会で、

「もう人間不信でさ」

とある方に言われ、あ!これ先延ばしには出来ない!!

と思った次第であります。

いろんな所で、「中の人が変るだけで、コストダウンにもコストアップにもなります」

って言ってきただけに、

人間不信のキーワードにピン!と反応してしまいました笑

詳しくはその場で聞けませんでしたが、

でも色々あったんだろうな。

さて、そんな事でおしりに自ら火を付けた訳ですけど

何をするのか?って気になりますよね。

これからいくつか勉強会というか、情報提供をさせていただこうと思っています。

ホントありがたいことに、様々なご縁をいただいております。

ものづくりの方以外にも。

素晴らしい方達を必要としている方におせっかいを提供するサイトとして

おせっかいマルシェを作ったんですけど。

でも最近「人」について相談いただいたり、

仕事をする事が多くなってきたので

少しでもまずはじゃ~どうなるのか?という情報提供の場を作ろう!と思っています。

ワークショップみたいな形なのか?

それとも配信にするのか?はまだ検討中ですけど。

ちょっといい方ともご縁をいただいたので、

一緒にコラボしようかと思い、来週打合せです!

新しい事、やりたかった事を形にするのって

ホントワクワクします。

もちろん、キャリアコンサルタントとして

皆さんのキャリアについてのお悩みや相談も日々受付ております。

最近お伝えした事に

「出来ない理由をあげるよりも、出来る方法を一緒にかんがえましょう」

っていう事があります。

企業もコロナ禍でもあったり、世の中の流れもかわっているので

以前よりも厳しい状況にあります。

スタッフさん、社員さんに求める事も以前以上になっている事も。

そこで「じゃできないよ」って言うよりも

「こういう方法だったら、出来るかも知れない」

「ここまでは出来そう」と少しでも前向きに考えた方が

楽しくないですか?

もちろん大変です、そこはよ~く理解しています。

ただ、「出来ない」って言うのは簡単ですけど

出来るはずの事もすぐ蓋をしてしまっては

もったいない!って思います。

本当は見られる、もっと良い景色を自ら見れないようにしてしまっているから。

誰かの手を借りれば出来るのか?

使う物を変えれば出来るのか?

時間変えればOKなのか?

すご~く大きな一歩を踏み出さなくても、小さな一歩でも大丈夫では?

ちょっと前に出てみたら、もっと面白い事楽しい事があるかもしれませんよね。

機械の能力に限界はありますが、

人の能力には限界はないと思います。

捉え方によってはブラックな発言ですね(^0^;)

まずは私がワクワクする事で、皆さんにも近いうちにワクワクをプレゼント

させていただきます!

来月早々にお披露目出来るはず(したい・・・願望です)

お楽しみに!

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」

いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!

NANASEが運営するサイトのご紹介

ものづくりのマッチングには・・・NANASEデジタルマッチングサイト

日常のお困り事、ちょっとしたおせっかいが欲しい方には・・・おせっかいマルシェ