ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ

久しぶりにやってしまいました・・・

久しぶり?いつも??

昨年採択いただいた小規模持続化補助金 コロナ型。

採択いただいた企業は、完了報告を出さなければいけません。

ここしばらく・・・いや、ここ数ヶ月

なぜか第1回採択なのに、第2回採択と思っていたんです。

第2回採択は、完了報告の提出期限が今月末。

今週中に完了報告書作ろうと思っていたんです。

ホントに。

あれ?念のため確認しよ~と思って見たら・・・

あれ??あれあれ???うちって第1回採択じゃない!!!

今日は何日?8日!!!!

明日出さないと期限過ぎちゃうじゃん!!!!

と気づいたのは、昨日15時笑

そこから提出書類作成&必要書類のかき集め。

なんとか出来上がり、本日ポストに投函しました。

さら~って書いてますけど、さら~って内容じゃないですよね笑

頭の中には、完了報告の各内容などはある程度まとまっていたので

(強がり?)

さら~って書ける部分は、さら~っていけました。

2時間ほどで手分けしてなんとか終わったものの、

その先が・・・・

あまりに短時間で疲労困憊になったのか?

こりゃ甘い物食べて、HP回復させなければと思ってコンビニにいったんですけど。

新発売の炭酸飲料を持ったつもりでした。

レジに行って出したのは、オレンジジュース。

棚も違うのに、なぜ?

自分のポンコツぶりに、自分でびっくりした瞬間でした。

ちなみに、本日も追加の事件がありまして。

書類を郵送しようとして、住所も書いて後はポストへと思っていたら

事務局から送られてきた書類に書いてある送付先と、

HP上にある送付先が違うという情報が・・・

マジか!?

どっちがホント?

と補助金事務局に℡するものの、繋がらず。

やっと5回目で繋がり、答えは

「HP上にある方の住所」

でした。

これから小規模持続化補助金完了報告される方へ

書類の送付先は、代々木郵便局留めです!

詳細は、補助金のHPで確認下さい。

最後の最後まであたふたしてしまった事件?でした。

その後無事にポストに投函終了!

次回は、もっと余裕もって処理しようと思います。

最近GoogleのTO DOリストを利用しているんです。

忙しいと抜けてしまう事も多くて。

以前は紙に書いて・・・ってやっていたものの、その紙がどこかへっていう事も。

その点、PC上にTO DOを表示していられる。

ちなみに、テレワークstaffとのタスクのやりとりは、チャットワークで行っています。

タスクを追加し、完了したら完了を押してもらう。

タスクには、完了予定日なども入れられます。

途中経過は、チャットで確認。

業務日報などは、Googleドライブで管理。

共通メールはWEBメールを利用しているので、

どこでも確認出来ますし。

クラウドを使いつつ、きっと無理ムダもあるだろうなと思っている所です。

そんなポンコツな私を助けてくれるのは、

こちら↓

おせっかいマルシェ

最近staffもコラムを始めました!

おせっかい先生に癒やされ、

そんなポンコツでも大丈夫だよって言われてるきがしています。

おせっかい先生になりたい!でもおせっかいマルシェって

どんな事出来の?という方向けに

定期的に説明会をしております。

今月は23日 10時~と13時~の2回予定しております。

お申込は、メールinfo@nanase2018.comまで。

また製造業さん向けのマッチングサイト

NANASEマッチングサイトも登録社を募集中です。

実際に、こちらでマッチングされた企業もありますよ。

ちなみに・・・

あまりにポンコツ過ぎて、昨日終わらせなければいけなかった

他のタスクが終わっておりません。

という事で、優秀なうちのstaffにお願いしたら、

すっごい良い文章を考えてくれて、泣きそうになりました(T-T)

時には、人にお願いする事を忘れずにいこう!

さて、今日はこのへんで。

(昨日予定のタスクに取りかかろう!)