頑張ったら、休む事も大切

なんだかよく分らないお天気が続きますね。

寒いの?暖かいの?

室内にいる事も多いので(基本打合せはオンラインが多いので)

暖房ついていると、余計によく分っていなかったりします。

テレワークstaffも採用した弊社のお話。

テレワークについて、正直手探り状態です。

問題が出たら、その都度その都度解決していこうと思っています。

テレワークって、何が違うんだろう。

評価しにくい。

→今までは社内コミュニケーションで、すぐに状況をみる事が出来た

何かあれば、声を出したら対応が出来た

結果が全てで、プロセスは見られない

とかとか考えられるでしょうか?

がんばれる人には、頑張り過ぎる問題もあると思っています。

普段だったら、根詰めていたら

「ちょっと休んだら?」

「そんなに肩肘はらなくて、大丈夫だよ」って言ってあげられるけど。

見えないだけに、状況がワカリズライ。

その分コミュニケーションは大切ですよね。

頑張っている人に、頑張ってって言えないし、

そういう人に頑張らなくて良いよとも言いづらい。

「頑張ったら,その分休んでね」

一生懸命ず~っとやっていたら、見えない事も出てくるよ。

休む事で、ミスだったり、改善点だったり、提案出来る事も出てくるもの。

そう伝えてあげたいと思っています。

ホントstaffが有能過ぎて、私はもっと頑張らないと!!って思っています笑

有能なstaffも、近いうちに姉妹サイト「おせっかいマルシェ」でコラムデビュー予定です。

お楽しみに!