タスクを減らして見えた事

なんだかいっぱいいっぱいで、どうして良いか分らない。

何か手を付けたらいいの?

なんだか忙しいんだけど、いっぱいいっぱい。

でも何で忙しいのか?

なんでいっぱいいっぱいなのか、分らない。

こういう時ってありませんか?

まさしく私の事笑

なんですけど。

こういう時って、悪い事が続いたり、なんだか全体の流れも良くない。

そこで何をしたか?

タスクを減らしてみました。

①自分でないと出来ない事

②他の人でもOKな事

にまず分けました。

これだけで、見える景色がかなり変わりました。

その後は、①自分でないと出来ない事を、

①急ぎ

②そうでもない

③いつでもOK

ざっくり言うと、こんな形で分けました。

そしたらどうなったか。

ちょっとキレイになったので、

仕事のスピードが変わりました。

その分、他に手を付けないといけない事が明確になり、

もちろん仕事として増えた分もありますけど。

ただ、ミス、トラブルの回避に繋がりました。

う~ん、スッキリ!

ごちゃごちゃしている所は、何かとよどみ、良い結果が出ないんだな

って思いました。

頭の中だけで考えていても、うまくいかない事もありますよね。

そういうときは、一度箇条書きにしてみるのも有です。

スッキリしたら、その分いろんな新しい事が増え

これもあれもと、またまたアップアップになりそうな予感も・・・

とりあえず、しばらくは大丈夫かな?

減らしたタスクで、出来るようになった事の中に

弊社サイトおせっかいマルシェの先生達へのフォローがあります。

定期的?気になったとき??に先生達にお声かけをしていたのですが

お伺いという名のラブレターを、staffにお願いして

送ってもらいました。

手前味噌になってしまうかもしれませんが、

私が書くよりもstaffが書いた方が

うまい!

適材適所!

おせっかいマルシェだからこそ、運営会社としても

おせっかいをして行きたい。

ちょっと今座談会や、ワークショップを検討しています。

その辺りは、また決まり次第ご案内させていただきますね。

お楽しみに!

おせっかいマルシェはこちら?

NANASEマッチングサイトはこちら?