急展開!

以前お越しいただいた工場へ、伺ってきました。

その工場に伺うのは、初めてで。

お願いしたい見積りもあったので、現状確認含めての訪問でした。

工場ってワクワクするんですよね。

その会社の空気感が感じられたり、

働いている方が見られたり。

オンラインにない良さがやっぱりリアル訪問にはあります。

到着し、なんだか先日お越しいただいた方達から受けた印象とは違う印象が・・・

何かあったのか?

雨だから??

それとも忙しいから??

なんだか「?」たくさんだったんですけど。

その後、応接室に通され、衝撃の急展開が待ってました!

あ、弊社に対してではありません。

社内で色々とあったようで、対応いただいた方も困惑されていました。

なんだかせっかくいただいたご縁であったのに・・・・

詳細はお話出来ませんが、なんだかこの所何かに付け世の中の流れが早い気がします。

ちょっとこの間まで・・・という事が、よく起きている気が。

特に何かしら海外と関係があるような所は、その流れの速さも顕著な気がします。

例えば、どの業界が良い、悪いという話製造業では良く出る話ではありますが

この良い業界、悪い業界も変化していますよね。

それだけ『情報』を取ること、待っていてはいけないという事を

気づかせてもらえた案件でした。

どうなるか?なんて未来を見る事は出来ません。

その時を楽しみ、一生懸命である事。

それが後悔をしない一番の方法なのかな?

すみません、なんだか歯切れの悪い文章ですよね。

ものづくり

作るのは『人』

その人をどう活かすか?

どう関わっていくか?

それによって、良くも悪くもなる。

製造業は、機械がやってるんだから

という方もいらっしゃいます。

でも、機械を動かすのは、人です。

その人の動きが良い会社は、コストも下がる。

人の動きが悪い会社は、コストは上がるだけ。

そう思っています。

ですので、私達ものづくりコーディネーターは伺った際に

経営陣だけでなく、現場を大切にさせていただいています。

経営陣も気づいていない問題が、実は現場に!って事も良くありますよ笑

人の動きがちょっと・・・という方には、キャリアコンサルタントとして

ご相談も受付ております。

一度話したらスッキリした!

自分のスキルについて考え直せた

というご感想もいただいています。

さて、本日はこの辺で。