面白い!

弊社が始めたサイト『おせっかいマルシェ』

一応定期的に、おせっかい先生のコラムのcheckをしています。

へぇ~こんな事あるんだ~

業種が変わると、こう考えるのか?

等。

ホント毎回毎回発見がたくさんあります。

現在コメントなどは、受付ておりませんが

何を隠そう私が一番コメントしたい!人かもしれません笑

コメント欄がないので、一応個別におせっかい先生にメッセージさせていただいています。

もしご覧いただいている方で、おせっかい先生にメッセージ送りたい!

方いらっしゃったら、snsアカウントを掲載されている方もいらっしゃいますので

直接メッセージしていただいても構いません。

もちろん弊社にご連絡いただければ、大切にお伝えさせていただきます。

そのうち「おせっかい先生の○○先生へ」なんてファンレターなんて

届くかな?とか。

密かに思ったりしています。

町工場というと、取っつきにくいとか、話聞いてもらえなそうとか

感じる方も多いですよね。

相談してみたい、ちょっと工場どんな所か見て見たくても

怖いおじさん出てきたら嫌だな・・・とか思う方もいらっしゃるかもしれません。

おせっかい先生の中にも、町工場さんがいらっしゃいます。

赤塚製作所の赤塚先生

この回のコラムなんて、最高に笑ってしまいました。

ギャグ満載!こんな方から、気軽に相談出来るって思いません?

ちょくちょくコラムに挟まれる、親父ギャグが個人的に好きです。

もちろん仕事は真面目!

治具を使う事により、時間短縮につなげてます

以前お伺いした際の作業風景ですが。

どう話たらいいか?分んない!!という方もいらっしゃると思いますが、

まずはコラムの内容についてお話初めていただければ、

うまくコミュニケーションが取れるのかも?

おせっかいマルシェ、今後も町工場さんが続々と登録予定でいます。

素晴らしい技術や、オンライン町工場見学会など

今までの工場から一歩出たい!方が、ホントに賛同していただいているパターンが多いです。

そこから何か製品開発に繋がったり、

新しい商品が生まれていく。

そんなサイトとして成長して行くのかな?と思います。

まだおせっかいマルシェみた事無い方は

ぜひご覧下さい。