4連休!すっかり秋ですね

この間まで、スゴク暑い日が続いていたのに

ここにきて過ごしやすい気候が続いています。

来週はもっと涼しい?

なんだか体調崩す方も増えているような気がします。

・・・という私も鼻づまりっぽい。

さてさて、この所新しい事、取り組みやプレゼンが続いています。

その中からちょっとご紹介。

オンライン工場ツアーをしたい!と前々からちょっとお伝えしていたのですが

実際にオンライン見学会の体験会を行ってみました。

今回はZOOMで繋いでやってみたいのですが、

「ここは○○です」みたいな説明をしつつ、

参加者の方から「その場所は・・」と質問を受けながら

見学してみました。

子供も楽しんでいただけたのですが、

実は大人も結構楽しんでいただけました。

「へぇ~そうやって見えるんだ!」

「これ実際に現場に行かなくても、打合せも出来るから時間短縮になるね!」

「たくさんの人数が入れない工場とか、現場だったら

カメラ写す人だけで良いし、中々見られない人もみる事出来るね!」

等いろんな声をいただきました。

実際にオンライン見学会は、来月10月に予定しております。

どの工場にしようか?選定中です。

お楽しみに!

もちろん、こんな工場を見たい!っていうご要望もお待ちしておりますよ!