現場はやっぱりいい!

オンラインでの打合せが多いので、この所中々工場へって無かったのですが

昨日はちょっとした調査の立ち会いで一日工場に。

あ~やぱり現場っていい!

この匂い!この空気!これホントたまんない!!

って思ってしまいました。

ちょっと調査内容については

追々お話させていただきますが。

事前の打合せの際に、ここはやばい!(良い意味でです)

と思っていた事以上の現場でした。

設備はもちろんですが、心(♡)が素晴らしい!

技術ももちろんですよ。

でも昔は・・・というお言葉はありましたが

今がいい!未来も見据えている。

ただ、そんな工場であっても

このコロナの影響はかなり受けていらっしゃいました。

みんな悪いから良いのか?

でもその中でどう動くべきなのか?

この点で、この技術、調査によって出た客観的データをPRに使い

単価交渉などに使っていただく事が良いのかなと

思いながら一日過ごさせていただきました。

調査結果が出たら、ご紹介させていただきますね。

「こういう工場で、こういう検査(調査)したいんだけど」

というご相談もいただいています。

それにより工場内の現場環境が変わる事も、

もしかしたらその調査によってコストダウンに繋がる事もあります。

きっかけをお繋ぎするのも、ものづくりコーディネーターとしての

NANASEの仕事だと思っています。