女性の為のキャリ友セミナー

女性のためのキャリ友セミナーで、講師として

お話してきました。

 

私が所属している『川口市男女共同参画ワークバランス部会』の

セミナーです。

 

女性のためのキャリ友セミナー

 

男女共同参

 

産休育休復帰のママ、子供の事で仕事を辞めてしまったママなど

17名の方に参加していただきました。

メイン講師はメンバーの方だったのですが

グループディスカッションもあり、そこで子育てのお話をさせていただきました。

5人の子供を持ちながら、仕事するって凄い!って言われますが

全然すごくないですよ。

適度に手を抜きながら育児ですからといった話や

子供のやる気を引き出す方法、

今までワーキングマザーとして16年ほど働いてきた中で

経験してきたお話をさせていただきました。

ママ一人で頑張らなくて良いよ、

嵐もあるし、雨の日もあるし、晴れもある。

でも子育てが大変!って思っていても、いつか振り返ると

あのときは~って思えるようになりますよ。

ちょっとでも、悩んでいるママさんのお手伝いになれたかな?

 

↓セミナー修了後、メンバーと。

イクメンパパ、フリーランスで働いているママ等など。

ホントメンバーも、すっごい人ばかりです。

私も頑張らないと!