あれ?そういえば??

自分達の知識だけでは、どうにもならない事は

やっぱりあります。

その際には、ネットワークの方々からヒントをいただいたり

する事もあります。

「この加工って、どうやったら良いのかな?」

人と話す事により、浮かんでくる「あれ?そういえば?」が

たくさんこのところある気がします。

 

切削でないといけないと思っていたのに

他の方法があったとかね。

そのわかった瞬間って、なんだかスッキリ!

とっても好きな瞬間です。

 

同じような事が、企業様とのお話の中でも、ちらほら。

 

「いや~これは無理だね」となっているものの

話ているうちに

「ちょっと待って」とガサゴゾ。

歴史を紐解いていただき、

資料が見つかるとか。

 

その会社の歴史に助けられる事も、多々。

 

やっぱり私達にない知恵って、ほんと現場にはたくさんあります。

 

その知恵を後世まで伝えて行かないと

この先どうなってしまう?ロボットじゃ、これは出来ないよね?と

危機感を感じる事も多くなってきたかも。

 

危機感を危機感で終わらせない為に、

今日も今と未来をつなぐ仕事がんばります!