仕事始めとイレギュラー

昨日から仕事始め。

今年も干支の龍のように飛躍した年となりますように。

 

仕事始め。しかも朝から学生対応に、年始挨拶に、あたふたしている所に

発生したイレギュラーな出来事。

落ち着いて考える暇もなく、バタバタ進む事柄。

予定もあるし、イレギュラーはイレギュラーで進んで行くし

新年早々落ち着かない一日となりました。

 

でもそこで感じた事。

難しい時は、誰かを頼る事。

また、イレギュラーな出来事が発生した時はミスも起こりやすい。

だからこそ、TO DOリストや自分がやりやすい方法を普段から持っていて

それに添って物事を進める事。

カウンセリングしている中で、クライアントさんに言われた言葉。

「人の為って考えられないのはいけない事なのかもしれないけれど、

まずは自分がしっかり自分の足で立っていなかったら

人の事なんて考えられないですよね」

あたふたしていた自分が恥ずかしくなった一言でした。

まずは自分が。

そこからですよね。

 

でもどこかで

「イレギュラーが対応出来た先にある、やりきった!感」

を得る事の為に、このイレギュラーを楽しんでいる自分もいます。

まずは一歩ずつ着実に。

 

 


製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ

 


https://twitter.com/NANASE01857260