断捨離~場所が拡がったら見えるもの~

  • HOME
  • ブログ
  • 断捨離~場所が拡がったら見えるもの~

 

今年の年末の目標は、断捨離

ずっと片付けたい欲求に駆られていた、棚の整理を。

机の周りはごちゃごちゃしてくるし、カタログって持っていても

最近開いていないし。

頭の中も年末でごちゃごちゃしているから、スッキリさせよう!と

一念発起し、棚の整理に着手しました。

起業当時からある、一度も開いていないカタログの数々。

今はネットで手軽に見ることが出来るから、特に必要なくて。

 

結果見えてくるもの

2時間ほど奮闘し、出た資源ゴミの量は半端なく。

カタログだけだと思っていたら、過去の新聞記事や、なぜか展示会でいただいたノベルティが・・・

中には、いつのものか?定かではないお菓子も・・・・

スッキリしたなら、新しい事もこれで取り込めるはず。

今年の汚れは、今年のうちに。

(このカタログや資料は今年だけの物ではないけれど)

1つずつ整理出来ると、スッキリしますよね。

断捨離する事によって、見える事もある。

今回は、こんなにカタログはいらないな

という事。

取り寄せる事が必要か?必要ではないのか?

あったらあっただけ溜めてしまい、ムダになってしまうからこそ

手に入れる前にしっかり考えてからにしなければと感じました。

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ

 


https://twitter.com/NANASE01857260