フィードバックしていますか?

企業によっては、入社時に適正検査されますよね?

お金もかかるし、していない!という所も多いかも知れません。

先日ある企業様で、入社時面談に立ち会いました。

そこで、何に本当に向いているのか?分らないという事だったので

こちらをオススメしました。

職業適性テスト (Gテスト)

自分が何に向くのか?よく分らないという方もいらっしゃいますよね。

あと、自分はこれに向くと思っているけれど、なんだかうまく行かない事あるんだよね・・・という方も。

こちら厚生労働省から無料で提供されている、テストです。

キャリコンとして、入社時面談に立ち会った事もあり

新入社員の方と一緒に受験を。

中々自分の向き不向きなど感じる事は無いと思うので

検査結果をフィードバックさせていただきました。

向き不向きは人はそれぞれもっているもの。

でも自分がわかると、何かあったときの対処も、事前に回避する事が出来る事もある。

よく検査結果は公表しないという会社も多いですが

ただ結果をしっかりフィードバックしてあげると

その後の効果は変わると感じています。

 

「今まで知る事無かったけれど。緊張もしたけれど

やってみて良かった」

 

と受験され、フィードバックさせていただいた方からご感想もいただきました。

迷う時、悩む時、その根底には自分の事を知らない事もあります。

自分の傾向を知る事によって、迷った時悩んだ時の一助になるはず。

もちろんその時には、適切なフィードバックもセットでしていただけると

一方通行にならず良いと思いますよ。

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ

 


https://twitter.com/NANASE01857260