なんでもokではない ~週末限定パン屋さんから考える~

  • HOME
  • ブログ
  • なんでもokではない ~週末限定パン屋さんから考える~

ご近所にあるパン屋さん。

以前は週5日の営業だったものの、コロナ禍から週2週末のみの営業になりました。

週2日営業のパン屋さん

半熟卵入りカレーパンや、ボリュームたっぷりのサンドイッチがおいしいパン屋さん。

週5日営業の時は、前の日の売れ残りパンを

お得パックで売っていたりしたものの、今はそれもなく。

限定で開くようになってから、メディアに出る事も多々。

大人気のクリームパンは、

一日3回の焼きたてを狙ってくるお客様も。

たまたま焼きたて時間にいったものの

すぐに売り切れていました。

クリームたっぷり!

暑い日は冷凍して自然解凍で30分待ってから食べると

美味しいらしい。

でも冷凍する時間も、自然解凍する時間も待てないせっかちな為

焼きたてを楽しみました( ´艸`)

 

なんでもやったら売れるではない

出したら売れる時代でもないように感じます。

何のために?の目的だったり

他と比べて何が違う?の差別化がされていないと

中々買おう!とはならない。

わざと限定にして売るという方法や

クラウドファンディングなども方法もあるけれど。

それを多発してしまうと、余計に売れない。

な~んだ、またセールしているじゃない?とかね。

 

何が大切か?

結局のところ、その物に対する想いだったり

熱意だったり。

その裏側には、求める人達に対しての想いもあるので

自分だけの想いではないですが。

(自分だけの想いでは、結局自己満なので)

その物にストーリーがあると、より響きますよね。

だからこそ、ディレクションが大切になる。

 

なんでもできるが一番怪しい。

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ