デザインの力はすごい!

余裕が無いと見落としてしまうものってありますよね。

時間に追われ、余裕が無いとついつい見落としが発生してしまい
後々振り返った時に「ん?これで良いのか?」と感じる事が多いです。
ファーストインプレッションはOK
でもよくよく内容を精査していったら
「あれ?これって全く中見無しじゃないか?」
と感じた事がありました。


作っている側はデザイン性を重視し、感じていないんだろうけれど。
でもこの中にメッセージはあるのか?と思うと全く無し。
この事から感じた事。


デザインの力ってスゴイ!


この余裕が無いときに見落としてしまったものが
ただの文章だけだったら。
きっとしっかり文章を読んだはず。
でもデザインのあるものだっただけに、
「お!これ良いね!」
でOKを出してしまっていました。
物によってはそれでも良いのかも知れないけれど
よくよく見て感じた事を初見で感じる人もきっといる。
だからこそ、何かしらの成果物のチェックは

時間がある時=余裕があるとき

でないと、いけない事を改めて感じました。
もちろん、何をそこから伝えたいのか?ターゲットも把握した上でとはなりますけれど。

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ

 


https://twitter.com/NANASE01857260