未来を生抜くための力って何か?

この所の自分に迷いがあり、
本当にこれで良いのか?を自問自答していました。

気づいた時がチャンス!という事で

久しぶりに講座を受講。

・・・資格更新の為に、あと18時間ほどの講習が必要なので

その為言えば、その為でもありますが。


講座を受講したら、本当の答えが見つかるかも?と思い、

3時間の濃厚な時間を過ごさせていただきました。

質問をChatで・・・・と思ったものの、うまく伝えられず自信もなく、最後の最後の質問タイムで質問を。

自分ではそうするつもりは無かったものの、現状の悩みを話していると溢れ出てくる涙。

自分では、そう感じていなかったけれど、私は結構悩んでいたんだと気づいた瞬間でした。

真っ当に進めていたら、きっと誰しもぶち当たる壁。

だから「本当にそれがクライアントの為になるのか?」

クライアントから聞かれた時に「やっている事は答えられる事か?」が言えなくてはいけない。

時代の先を行っているから、時代が後から付いてくるよ

の言葉に、号泣してしまいました。

だからといって、完璧では無いと思っているからこそ

講習を受け、その時その時の自分の姿勢を振り返っています。

未来を生抜くための力って何か?

これは実際グループ討論でのテーマだったのですが

常にこうして学び続け、自分自身アップデートして行く力

なのかも知れません。

 

皆さんの未来を生抜くための力はなんですか?

 

NANASE株式会社は、こうしたら良い、あ~したら良いをコンサルする会社ではありません。
私達は予言者ではありませんから。
これからの世の中、私達が思っている以上の進化が待っています。
そんな時であっても、皆さんが皆さんの力で生き抜けるように
一緒にご協力させていただく会社です。

 

こうしたら良い、あ~したら良いが欲しい方には
向かい無い企業かもしれません。
でも一緒にこうしたら良い、あ~したらいいを考えたいという方は
ぜひ一度ご連絡ください。

私達が出来る全てで、一生懸命向き合わせていただきます。

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ