何が正しいのか?

情報過多の世の中。
正しいと思っていた情報が、正しくなった事ってありませんか?
コロナウイルスも様々な情報が飛び交っていますよね。
マスクにしろ、ワクチンにしろ。
どの情報が正しいか?
良くわからない事、たくさんあると思います。

 

弊社で業務改善の依頼を受け、進める際に
良くない事としてとらえる方、たくさんいらっしゃいます。
情報が不足している、
今のままで変えたくない、
それが原因の場合が多いですが。
ある意味アンチNANASEがいる事、本当に多いです。

中には「社長は言わされているんですか!!」
と詰め寄ってきた人もいるらしいというお話もお聞きします。

でもここで考えていただきたい。
今現状のままでいけないからこそ、私たちがお手伝いさせていただくわけですよね。
それでは、そういうアンチな人達にお聞きしたい。

「今のままでは、どんな未来が待っていますか?」

と。
売上が落ち込んできてしまい、今後不安な会社だった場合
今のままでいたらこの先どうなりますか?
何もしなくても、売り上げは回復しますか?

何かとトラブルが多い会社の場合。
何も対処しなくても、トラブルは無くなりますか?

分からない人は、分かるまでお話したらいいし
逆にわかったときには手遅れな場合もあります。
分かっただけ良かったって言うのかもしれないけれど。
歴史は繰り返すというものの、
昔はよかった
にすがっていても、この先良くなりますか?

 

気づく人は気づくし、気づかない人は気づかない。
厳しい言い方かもしれないけれど、
気づいた人は変わる事が出来、新しい事も受け入れやすいように感じます。

マインドコントロールされているんじゃ?って思う人もいるかもしれません。
ただ、今度良くなる方法を一緒に考えて、
誤っていることならば訂正させていただいているだけです。

 

だいたい新しい事を始めると

2割は反対派
6割はどっちつかず
2割は賛成派

と言われています。

でも反対派が偉い人であっても、依頼者が賛成派であれば
私たちは負けません。
負けませんという言い方もおかしいかもしれませんが。
そうでないと、良い方向には迎えないので。
時として方向が誤っている時は、理解していただくまでお話する事もあります。
誰と向き合わないといけないのか?

上司ですか?
それとも部下ですか?
それともお客様ですか?

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ