寄り添う事とは?

厳しい状況に置かれた時、『止めた方が良い』というアドバイスする方も
いらっしゃいますよね。

それはそれで優しさだと思うんです。

ただ私達は、当事者の気持ちを大切にする事を一番にしています。

止めるも止めないも、その人次第。

それは優しくないと感じる人もいるでしょう。

でも、もしアドバイスした通りを選んだら

本当にその人は幸せになれるんでしょうか?

うまく行かなかったら、「あっち選べばよかった」と後悔するでしょう。

もちろん「あいつに言われたからだ」となるかも知れません。

どんな結果が待っているにしても、自分が選んだ答えならば

どこかでうまく気持ちの整理ができるはずだから。

当事者の気持ちを大事にしているからこそ

答えを選んでいただく為に

どちらの答えに対してもメリット・デメリットをお伝えするし

続けるを選んだとしても、続ける為の方法は一緒に考えます。

と言うか、少しでも『続けたい』と思っている気持ちがあるならば

続ける為の方法を探します。

 

私達が『それは止めろ!』という権利はありません。

未来への可能性を潰して良い事でも、もちろんありません。

だからこそ、NANASEにご相談いただいた場合

解決法をご提案するまでにお時間をいただく場合が多いです。

それが人材や業務に関わる事であればなおさら。

「なんで社員から話を聞くんだ!」と思われる方もいらっしゃいますが

真の問題が現場にあるから。

上には言えないこと、下の人達はたくさんもっています。

気になっているけれど言えないことの中に

重大な問題を起こすことに繋がる芽があるのです。

 

結果NANASEからの提案は、その会社その会社にあったご提案になります。

もちろん情報提供しつつ、最善の方法を選ぶ決定権は

「ご依頼者様」です。

NANASEに依頼するのもあり、自社で出来るのであれば自社で進めていただくのもありです。

 

『寄り添う事』

人によって様々な解釈があり、手法も色々。

ただNANASEの寄り添い方は、『ご依頼者(当事者)の方の気持ちを一番に』

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ