ちょっとした一言で

お客様先で、キャリア面談をさせていただいています。

会社をより良くする為に、会社の未来・自分の未来についてのヒアリング。
私たちキャリアコンサルタントには、守秘義務があるので安心してくださいって言っても疑うのは人の心。

1人1時間予定ではあるものの、時間を過ぎてしまう方もいらっしゃり
いつもの事ながらノンストップな一日となっています。
「今日は話さないつもりだったのに・・・」
って方もいて、様々な問題の根深さを感じています。
100年企業を目指している!という企業にとって
これから最善の方法が取れれば。
働いている人達が、もっと笑顔が増え、自分たちの仕事にやりがいや誇りを持つことができれば。
家族に自慢できる会社にできたら。

部下との関係に悩む方
問題を抱えているものの、出せない方
日々感じている事があるものの、知らないから言えないと思っている方

ホント感じ方は十人十色。

コミュニケーションの中でいつも思う事。
人は認められたい!と思う生き物。
だからこそ、定期的に認めてあげる環境って大切ですよね。

週に1回でも良い。
一言でも良い。
「頑張ってるね」「できるようになったね」「大丈夫?」
なんでも良いんです。
その人を認めてあげる言葉、かけて欲しいなって思います。

 

「今の子は何を考えているか?わからない」

そういう前に、失敗したことだけ注意するのではなく
失敗したことがうまくいったときは
「できるようになったね!」

そう声をかけるだけでも、関係性は変わってくるはずですよ。

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。

製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ