時間の使い方

1人1人に与えられている時間は、1日24時間。
時間の長さは一緒。
でもいかにその24時間を過ごすか?で見える景色は変わる。
24時間ずっと走っていることはできない。
走ってばかりいたら、いつかガス欠になってしまう。
だからこそ、休息が必要で。
でも休息=ムダではない。

 

土曜日。ある資格の面接試験だったんです。
面接対策なんて、全くしていない。
必ず口頭試問があるものの、口頭試問対策もせず。
そして受けた結果・・・撃沈だと思われる。
次12月に向けて、きちんと対策しよう!って思っています。
じゃ、そんなに対策する時間がなかったのか?
きっと私の過ごし方の問題だったと思う。
試験までの間、スケジュール詰め込みすぎ。
ちょっとした空き時間に対策講座見られないくらいの精神状態。
それじゃうまくいくはずなんてない。

ちなみに試験前・・・必ず早めに行って落ち着く事にしています。
時間ギリギリに行って、息切らしたまま試験を受ける事がないように。
どんな時でも平常心で受けられるように。
他の受験者が自分よりより良く見えるって、きっとみんな思っている事。
全く自信がないからこそ、なんだか弱気で。
きっと支援している学生も、面接前きっとこうなんだろうな
となぜか冷静に考えている自分もいました。

時間があるからってなるのも、問題だけれど。
限られた時間の中で、いかに問題と向き合うか。
今回は、ある意味いい経験になりました。
次回試験は12月。
結果発表待っている場合じゃなく、次回試験に向けて
時間の使い方考えなければ。