結果を出す為の成功法

今ある資格に挑戦中です。
4月に受験を決め、6月に学科、7月に実技試験が待っています。
4月はヤル気満々でした。
しかし、何かとトラブルだったり、イレギュラーが増え
中々モチベーションが上がらず、勉強から遠ざかっていた5月6月。

試験1か月前になったら、頑張ろう!
2週間前になったら・・・
1週間前になったら・・・
でも結局モチベーションは上がらず。
それまで過去問を一日数分解いていたので
試験前2日間できる範囲(と言っても1時間くらいだったかも)で
自分がモチベーションがあげられること
「ここまでできたんだから、きっと大丈夫」
と思うことで、乗り切りました。

正直、試験を受けて受かっているという印象は無。
時間もギリギリだったこと、全く見ていなかった問題が出てきたこともあり
本当に自信は無。
でもやり切った!感覚を大切にしました。

正解が公表されてから、自己採点した結果

 

 

 

合格(学科のみですが)

 

 

していました。
自分に言い聞かせる、自分を信じてあげる事。
それが成功への近道かも。

それは、キャリコンとしても、ものづくりコーディネーターとしてお伝えできる事。

挑戦しようとしている方、ご参考まで