挑戦中!

今ブランディングプランナーという資格に挑戦しています。
実は毎年毎年だいたい同時期に、
「この資格あったらな・・・」と思っているんです。
でも勉強する時間無いな、
お客様対応優先!
と言いつつ、中々挑戦せず。
毎年悩んでいるのなら、もう勢いで挑戦してしまえ!!!
と思い、挑戦しました。

オンライン受講が可能だったので、オンラインで受講。
eラーニングで良いところって、自分のペースで空いた時間に進められる所ですよね。
リアルがもちろん良いんですけど、リアル会場に行くまでの時間も勿体ない!
月末までに受講を終わらせ、課題を提出すると目標を立てて
取り組みました。
ちょうど出張もあったので、行き帰りの新幹線の中や
早朝にオンライン受講。
eラーニングの良いところは、倍速で視聴出来る所もあります。
いつも大体1.2、1.4倍速で視聴しています。
きっと講師の皆さんは、ゆっくり話す事を意識されているんですけど、
それがけっこう遅い!!て思っていて。
倍速にしてちょうど良いくらい。
しかし、要点をまとめながら見ていると、タイピングが追いつかない!!
事も多々。
結局普通に視聴するのと変らない時間で終了していました。

ただ、やりたかった資格だけに
ホント受講中は楽しくて楽しくて。
楽しい事って、ホント時間が早いし
自身の理解度も早いんだなって久しぶりに感じました。

これから課題テスト(なはず)なので
最後まで頑張ろうと思います。
正式に取得出来たら、またご紹介させていただきますね。

ものづくりコーディネーターであり、
ブランディングプランナーであり
キャリアコンサルタントである。

そういう未来が楽しみです。

 

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト
※現在新規登録工場大募集中!無料で掲載もできますよ♪

~メディア情報~

『CARREL』2022年1月号に、インタビュー記事掲載いただきました!
※Amazonで購入いただけます