みんな違って、みんないい

どんな人であれ、時には不安や不調な時もある。
完璧な人なんていないし、
他と比べて落ち込むこともあるはず。

もちろん私もあります。そういう事。
正直つい最近もありました。

でもね、思うんです。
その人にしかできないことが絶対ある。
人は十人十色。
同じことを同じ言葉で伝えるとしても、
感情も表情も違うのだから、相手への伝わり方は違う。
「その人にしかできない」がこれから大切になってくる。
『その人にしかできない』=AIには変われないことに
なってくるから。

企業の大きさで、「大企業だから」「小さい会社だから」はあってしかたがない。
だって資本が違うもの。
でもそれ以外の人であり、ものであり、知恵であり、技術は
大きいから小さいから関係ないですよね。


みんな違ってみんないい。


ものづくり現場も一緒。
確かにこなせる数は機械によっても、
スタッフの人数によっても違う。

でもその工場にしかできないこと、絶対あるはず。
ものづくりコーディネーターは、
この工場にしかできないことを
一緒に探しだします。

あなただからできること、一緒に探しだしませんか?

 

 

 

linkedinはじめました!

~お知らせ~

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」


いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!



加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/