11月スタート!

11月もスタートしました。
今年もあと2ヶ月を切ったって、早くないですか!?
何かとバタバタしている間に、今年も終わってしまうのでは?
とちょっと危機感があります(^0^;)

先月は、新しくお客様からご依頼いただき
社内勉強会を主催させていただきました。
その企業企業によって、レベル感は違うと思っています。
まず理解出来る所から始めさせていただきました。

 

2回とも、私はオンラインで参加させていただきました。
普段「面倒だ」と中々社内でコミュニケーションが取れていなかっただけに
心配な部分も多々ありましたが
2回とも、かなり皆さんの反応は良かったです。
社内で問題になっていたけれど、中々動いていなかった部分に
焦点を当て、問題として改善していこうと進んだ姿が印象的でした。

実は個人的に10月は少し落ち着いた感があり
年末に向けて色んな動きをしていました。
おかげ様で?11月以降スケジュール管理を誤ったらアウト!!な
状態になりつつあります。

今月新規のお客様への納品があったり
もちろんお客差魔の勉強会もあったり
サイトリニューアルに向けて告知が今月下旬に出来るように打合せ進めたり。
楽しみな事も盛りだくさん!

こちらでも、ちょっとずつ色んな事ご紹介していきたいと思います。

ものづくりのお悩みは、ものづくりコーディネーターまで!

ご相談お待ちしております。

 

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」

いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!



加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/