思いもよらないご縁

先日コーディネートさせていただいた案件で
久しぶりの都内へ。
ある医療機器のカバーの製作を今回コーディネートさせていただきました。
販売はこれからなのですが
ご協力いただいたメーカーさんへご挨拶に。

「よくうちにいきつきましたよね!」

今回ご提供いただいた開発の担当者さんとお話が出来ました。
そこでの第一声が「よくうちにいきつきましたね。フィルムメーカーの中でも中々行き着かなかったはずなのに」
でした。
依頼のお話いただいた際は、「ゴミ袋のような素材でいい。ただ形状を変えたい」
というご相談でした。
ただ使われるモノが医療器だったので、抗ウイルス対策が出来た方が?と考え
ちょっと探していたところ、たまたま行き当たったというのが正直な所。
これってホントご縁ですよね。
ちょうど抗菌ウイルステープを開発し、販売しようとしていた時に
コロナ禍になってしまったそうで、メーカーさんも入りたかったけど、入れなかった所だったらしいです。


開発秘話や、ネーミングの由来などお聞きし、楽しい時間となりました。
ただ、医療器カバーなだけに
本当は使って欲しくない。使われる事なくいて欲しいのが本心。
これが使われる=重篤な人がいらっしゃるという現実だからです。
ただ、必要とされる方の少しでもお役に立てたならば良いなと思っています。

お土産にテープをいただいたので、
早速事務所に。
と言っても、オンラインでの打合せが多いので
来客が少ないんですけど念のため。

 

思いもよらないご縁をいただく事がホント多く、
日々ご縁に感謝するばかりです。
今日もまた新しいご縁がありますように・・・

 

 

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」


いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!



加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/