こんなの出来る?

「こんな形にしたんだけど、これ金属で出来ますか?」

「軽くしたいから材質はアルミ希望。形はこんな感じで出来ますか?」

俗に言うマンガ(正式な図面ではない)もので、お問い合わせいただく事があります。

書くだけなら、なんでも書けるけれど

実際に形にしたい時に「出来ない」となる事って多くないですか?

なぜ出来ないのか?理由も教えてもらえず、

「こんなの出来るわけないじゃないか!」で終わってしまう。

NANASEが他と違う事。

「これでは、金属の性質上割れてしまうから

こういった形にするのならばok」

「どうしても曲げたい部分が曲がりきらないから、型が必要になります」

等次の提案をさせていただきます。

なぜ?

それは、作りたい人の気持ちも分るから。

設計から製造まで経験してきたstaffがいるからこそ、出来る事かもしれません。

マンガであっても、図面にして、作り手さんにはお伝えするので

問題なく話を進める事が出来ます。

もちろん。

技術をお持ちの方とのネットワークがあるからこそ

問題無く、なるべくご希望にあったものに作り上げる事が出来る。

クリエーターさんや、デザイナーさんからのお問い合わせもいただいております。

溶接であったり、樹脂加工、金属の加工、曲げなのか?削るのか?

はたまたプレスするのか?

塗装もありますよ。

まずは、こんなのなんだけど・・・って形だけでも

いただければ、きっとピッタリあうご提案をさせていただけるはず。

お問合せいただく際は、下記サイトからも可能です。

NANASEデジタルマッチングサイト

生活に役立つちょっとしたおせっかいをご提供

おせっかいマルシェ