知らないからこそ、見える視点がある

  • HOME
  • ブログ
  • 知らないからこそ、見える視点がある

皆さんは新人さんが入社したら、

全く知識のない新しい人が自分の部署にきたら

どう思いますか?

人が足りなかったから、嬉しい

ワクワクする!

その反面、

新しい人なんて面倒

仕事が滞る

知ってる人が来た方が楽

と思う方もいらっしゃると思います。

でも、待って!

新しい人がきた時がチャンスです。

分らない人が、分ろうとする間

今まで見えなかったものが、見えてくる。

良いこともあれば、悪い事も。

それがもしかしたら、ミスが起きてた原因なのかもしれない。

もしかしたら、自分がキチンと理解して無かったことが、

教える=アウトプットする事により、

理解出来るようになるかも知れない。

新しい視点によって、もっと良い方法が生まれる。

新しい物が出来上がる。

そんな可能性を、新しい人は持っています。

あ~めんどくさ!って思っていては、

そのチャンスに気づかないかもしれません。

ただ、確かに仕事が滞ったり、

もっと早く出来るのにと思う事も多いはず。

でもみんな新人の頃があったんですよ(^_^)

ちょっとだけ大きな目で見てあげましょ。

確かに手のかかる新人はいます。

でもその人が1人前になれたら

見える世界がいまよりもっと拡がります。

ちょっとした優しさ、ちょっとだけ渡してみませんか?

ちょっとしたおせっかいを提供する

おせっかいマルシェ

皆さんに役立つ情報や、ちょっと心が軽くなる事が掲載されていますよ。

また、製造業さんにオススメ!

NANASEマッチングサイト