情報過多から、正しい情報を

SNSや情報化社会で、一昔に比べたら情報過多な世の中だなと

感じます。

ちょっと検索したら、いくつもの同じような情報が溢れている。

その中から、正しい情報を探し出すのも一苦労。

弊社は、企業マッチングを主にしておりますが

キーワードで「溶接 埼玉」と例えば入れて見た時に

何万件もの情報が出てきます。

その中から、自社に必要な金額で、納期で、コストで、技術で

対応してくれる所を探す。

かなりの至難の技ですよね。

見積りも数打ちゃ当たるという訳でもなく、

見積もった先が付き合いのある企業同士だったって話もよく聞く話です。

今日は実際あった例のお話。

a社さん。ある加工でお困りでいらっしゃいました。

困った加工や部品製作などあったら、お声かけいただいていました。

希望金額や納期などいただき、何回か見積りを出させていただいて。

(マッチングのみですと、1社につき紹介料をいただく事になってしまうので

どちらかというとNANASEでとりまとめをさせていただく形が多いです)

a社の担当社さん、自身でも数社に見積りを取っていたらしいです。

相見積りの中の1社でした。

ただ、1回の見積りで数社ながすとかなりの労力ですよね。

何回か見積りをしているうちに、NANASEが一番対応が早く金額も安いとなり

今では何か困ったことがあれば、全て弊社のみになっています。

1回にくる見積りの数も、何十枚も図面が来るので

一人でこれをさばくのは大変だっただろうな・・・と思いました。

担当の方も、見積りに対しての時間がかなり減り、

その分新規物件の営業にまわる事が出来、

それと共に受注率も上がったとか。

見積り依頼をいただく際に、ターゲット金額、発注数、希望納期をいただければ

即対応させていただきます。

NANASEマッチングサイトの方から、ご依頼いただいても大丈夫です。

NANASEマッチングサイト

マッチングサイトの中で、嬉しい報告がありました。

それはまた後日お知らせさせていただきます。