お断りしました

なんだか衝撃的なタイトルかも?と思いながらおりますが。

先日いただいたお話。

ある銀行さんからお電話をいただきました。

「御社がやっているマッチングで、当行としても工場とのネットワークがあるので

ご協力させていただけないかと思いまして・・・」

というお電話。

ただ、お断りさせていただきました。

ご相談いただく際に、「銀行さんとのマッチングで・・・」と

良い意味の話もあれば、あまり良くない話もある中で

NANASEは銀行のネットワークも使ってます!とは言えないので。

もちろん、私達が工場を確認した所については別ですが。

もし銀行以外の行政や、商工会議所、組合機関などから同じお話をいただいてもお断りします。

ご紹介する、マッチングするからには、皆さんに笑顔になっていただきたい。

それだけです。

日本のものづくり環境は大きく変化しています。

工場の数も年々減っています。

例えば、アパートやマンションを契約するのに

ネットの写真だけで契約出来ますか?

契約出来る場合もあるけれど、実際見て見ないと

写真のうつりが良かっただけの場合や

見えない箇所に問題があったりもしますよね。

ネットの不動産屋さんではなく、街の不動産屋さん。

例えるならば、そうなのかな?と最近考えています。

私達だから出来る最適なマッチングを目指してます。

そういった部分で、NANASEは「コンサルタント」でなく

「コーディネーター」なんです!