キッズ工場ツアー~その1~

9月の3連休。

せっかくならば・・と工場ツアーに出かけました。

大人の工場ツアーと違い、どんな反応があるのか?とこちらも楽しみにしていました。

まずは、ねじの浅井製作所さんへ。

ヘッダー加工って、パンケーキ食べたい!みたいだよね!!と子供ならではの感想が。
早すぎてわかんない!という声に、スーパースローの動画を
ねじのギザギザって・・・
50年以上使われているハカリ。すっかり使用法をマスターしました
気になったねじはお土産に。子供によって気になるねじは違ったみたいです

たっぷり1時間以上楽しませていただきました。

「出来立てのねじは熱い!」「パンケーキ食べたいの機械が面白い」「金色のねじがいい!」

と子供ならではの感想の数々。

ねじって今まで見たことはあったけど、実際作られる現場は新鮮だったようです。