すてきな建具屋さん

先日さいたま市にある、有限会社山田建具さんへ伺いました。

というのも9/28のイベントに、大量の木材をご提供いただいたからです。

あとは、建具屋さんってどんなところだろう?という興味もありまして。

金属加工の機械とは違う木材用の機械の数々と、

松やヒノキなどの木の数々を見させていただきました。

『サワラ』って木もあるとか。

また事務所の中は、加工で出た廃材を使ってテーブルや棚が作られていて

正直「廃材?」って感じてしまうくらい素敵な出来上がりでした。

残念ながら携帯を忘れてしまったので、写真はないですが・・・

建具の相談は、ぜひ有限会社山田建具さんへ!

ホームページにありました!ちょっとだけ廃材の利用例が。

伝統の技をつかった ワークショップ開催したいな