ケトバシとの再会

新しい工場へお伺い。

エンブレムなどを加工されている工場でした。

エンボス加工、レーザー加工を拝見させていただき、

なんだかまた新しいアイデアが浮かびそう!

いつもワクワクしながら伺うんですけど

工場の中は、ほんとパラダイスです。

 

プレスの工場の一角に、愛しのケトバシ(足踏みプレスとも言いますよね)が

鎮座されていたんです。

ほんとテンション上がってしまう!

写真のせろよ!となるかと思いますけど

ごめんなさい。

何分製品製作中でしたので、今回はちょっと。

 

気になる方は、ケトバシか足踏みプレスで検索してみてくださいね。

 

いつか使ってみたいな・・・と思っているんですけど

中々チャンスが無くて。

一応小心者なので、さすがに「やりたい!」と言い出せないのもありますが。

 

そこの会社さんには、3台が現役で働かれてました。

もう何十年も大切に使われている。

そのことを考えると、なんだか温かい気持ちになれた時間でした。